海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

九十九里 煮干ラーメン

昨日の昼飯です。
ラーメン福たけ 市原店。
九十九里 煮干ラーメン_a0157159_83467.jpg

まだ 新しい店舗。

店に入ると ウエイティングのスペースが丁寧に作ってある。
子どものプレイルームもあるし。
建築屋的には いろいろと考えてあるのが伝わってくる。

海岸屋が頼んだのはこれ
九十九里 煮干ラーメン_a0157159_8113699.jpg

九十九里 煮干ラーメンの特製。
なにが特製かって言うと チャーシュー3枚 海苔3枚 煮卵入り で特製だ。
麺は中くらいの太さで 縮れ麺
スープは煮干らしく 澄んだ色。
かなり いいかんじ。
この手のラーメンは 好き。
年寄りでも大丈夫。 ものたりないかんじもないし。

相棒が頼んだのはこれ
九十九里 煮干ラーメン_a0157159_8183259.jpg

背脂しょうゆラーメン の 辛ねぎラーメン
麺が太い!
店員さんが 麺は太麺でいいですか?って聞いてくれてたけど
まー 太いわ。
スープは見た目濃厚だね。

昨日は汗かいて仕事してたから
塩分を補給してやれ って思って スープまで全部飲んだけど
なんていうか 大丈夫なかんじ。

結論!
おすすめ!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2010-07-18 08:24 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by でごっちゃんです。 at 2010-07-18 19:38 x
ラーメン、美味しそうですね。
Commented by kaiganyafoo at 2010-07-18 21:06
ラーメンを作る人も いろいろと工夫してますよね。
どんな人でも親しみやすくて 手軽に食べられる という下地に
いろんなバリエーションが加わったのが ブームの理由でしょうか。

昼飯を外で食べるときは
つい入っちゃいますね ラーメン屋。
<< 東京 路地裏散歩 リフォーム終了 >>