海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
公式サイト
最新の記事
神楽坂建築塾に学ぶ
at 2017-06-13 20:35
木材との付き合い
at 2017-04-22 07:38
海岸屋、海の近くで上棟
at 2017-03-31 19:14
東京直行便終了
at 2017-03-21 20:01
新年のごあいさつ
at 2017-01-05 13:59
最新のコメント
川越さま 山で木を伐っ..
by kaiganyafoo at 09:01
>kaiganyafoo..
by 川越 at 12:57
下駄の材料なんかもそうし..
by kaiganyafoo at 07:05
桐の産地に行くと材料を ..
by 余計なお世話かも at 22:31
川越さま 外壁の材料だ..
by kaiganyafoo at 20:16
外壁材というのは一度雨に..
by 川越 at 18:45
ご、5年目? まじっす..
by kaiganyafoo at 22:25
4年目に突入しました。 ..
by 余計なお世話かも at 21:29
夏の暑いさかりに上棟参加..
by kaiganyafoo at 18:26
やっと正月が明けきりまし..
by 余計なお世話かも at 21:27
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏 夏祭り

いやー
これは夏だろう。

もう真夏だろう
千葉はね。

よその土地では大雨だったりするみたいだけど
千葉だけ梅雨前線がかかってないよね。

お昼時分なんか
真上からお日様が照ってくるかんじで
影なんか いくらもできないし。

千葉だけ別枠で梅雨明け宣言しましょう。

夏と言えば 東金は夏にお祭りがあって 山車が出ます。
その時に お囃子もやるんだけど
東京に就職しているうちの娘も お囃子の練習に帰って来ました。
岩崎区 という山車に乗って 太鼓を叩きます。

小学校のころからやってるから
もう ずいぶんたつなぁ・・。
お祭りは 7月の24日25日

400年もの歴史があるお祭りだそうですから (さっき調べた)
みなさん おいでください。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

by kaiganyafoo | 2010-07-16 23:27 | 季節のはなし | Comments(2)
Commented by でごっちゃんです。 at 2010-07-17 00:00 x
茂原は、23・24・25日と七夕祭りがあります。イベントもたいした事ないけれど商店街は、あわくっています。財政難と言ってもやるのだからね。車椅子500台で歩いて見たいですよ。世の中を変えたいですよ。御囃子を見に行きたいです。
Commented by kaiganyafoo at 2010-07-17 06:21
車椅子500台は用意できないし
世の中を変えることもできないけど
でごっちゃんと一緒にお囃子を見に行くことはできます。
海岸屋は 写真を撮りにいくつもりだから。
<< シロアリの被害 アリの巣別れ >>