海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

京都どす

京都の話がおあずけになってた
別に待ってなかったって?
まー
そう言わずに。

京都駅
知ってます?
すごい駅だよー

初めて行くとぎょっとするよ
京都どす_a0157159_1015569.jpg

これを作った人の勇気はすごいね
絶対 反対する人達がいるのはわかってただろうにね。

でも使いやすい駅ではあります。
何回か行って 慣れたせいもあるけど
こんな駅もありかなと思う。

これがダメ と自分で言って
じゃあ どんなデザインにするんだ?って自問すると
たいしたことは思いつかない気がする。

今回は市内をバスで移動した。
駅の近くで バスの一日乗車券 ¥500 ってのを買って
乗ったり 降りたり いろいろと。

市バスは基本¥220だから
3回乗れば 元は取れる。
京都どす_a0157159_10265619.jpg

はっきり言って デザインは最低だな
でも この券は 良く働きました
えらいぞ。

銀閣寺の写真は先に載せたけど
そこから 哲学の道 というのを歩きました

ここはいいよ
おすすめです

京都どす_a0157159_10312769.jpg

こんな水路沿いの道を歩いて行くんだけど
ところどころにこんな店も
京都どす_a0157159_1033076.jpg
京都どす_a0157159_10345023.jpg

今回は雨が降ってたのが また良かったな。

この道をうろうろしながら歩いていくと
やがて南禅寺に着きます。

そう お豆腐料理で有名な南禅寺。
石川五右衛門が 絶景かなって言った山門のある南禅寺。

それはまた今度。

by kaiganyafoo | 2010-07-04 10:39 | Comments(0)
<< 熊五郎の鋸 トイレの床張り >>