海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

京都だす

ときどき行くブックセンターが拡張工事をして
新装開店したので 仕事の帰りに寄りました。
で、 気になったのが
書棚が乱雑。

もー
本がばらばら。
店の規模が大きくなったのに
スタッフが増員されてないのかな?

ただ 客の質も良くない。
自分が手に取った本を 元の位置に戻せばいいだけ。
そんなことも出来ないのは 客商売している相手をナメているから。

たかが数千円しか買わないくせして
客だから散らかしてもいいなんて
どこで教わったんだか。
もっと行儀良くしろ!
「お客様は神様です」 なんてセリフは大嫌い。

その話を家に帰ってしてたら
女房が今日見たのは
スーパーの買い物カゴの中に 野菜とアイスクリームを入れたまま
通路に放置してあった というもの。

店の人に伝えて片付けてもらった ということだけど
アイスクリームはもう溶けて ダメになってただろうな って。

はぁ
海岸屋が見たのも
女房が見たのも
ただの例外でありますように・・。

あー 京都の話にならなかったねぇ
じゃ これ
京都だす_a0157159_023179.jpg

清水の舞台から  飛び降りるのはムリ まじで。
京都だす_a0157159_0255868.jpg

舞台じたいも高いんだけど
ガケの中腹に建っているから さらに高さが際立つ。
そのガケを下から見てみると
京都だす_a0157159_0281931.jpg

石垣に生えている苔
矢来の竹垣・・。
うまく作ってあるなぁ・・。

「上げ底」だし 「楽屋裏」 と言われてもいい場所なのに
とてもきれいだし、誰も「上げ底」なんて 言わない。

こんなのが本当の客商売なんじゃないかな。

んー
今日は コジツケだったかな

by kaiganyafoo | 2010-06-30 00:34 | Comments(0)
<< リフォーム工事 大工道具 >>