海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
by 鉋 at 21:07
玉木彦助
by 菜月アイル at 21:06
by 鉋 at 21:10
岩澤健吉
by 荒堀謙次 at 21:10
by 鉋 at 13:03
爲井椋允
by 北脇里規 at 13:02
by 鉋 at 18:11
大武理菜 平塚由佳
by 大武理菜 長瀞渓谷 at 18:10
by 鉋 at 17:28
岩立良作
by 住谷春也 at 17:28
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

黒いシャッター

シャッター 黒いです。
黒いシャッター_a0157159_15491992.jpg

なぜ黒いかというと
お施主さんが〇沢永吉のファンだからです。

なぜ矢〇永吉のファンだとシャッターが黒くなるのか
そこまではわかりませんが
おぼろげな記憶をたどると
海岸屋がそれを勧めたような気もします。

黒いシャッターに
E・YAZA〇A と描きましょうか と聞いたら
そこまではしない という返事を聞いたような・・。

写真の左端に虹色のものが写ってますが
朝日が逆光に」なるのを承知で写真を撮ったからで
心霊写真ではありません

朝日が逆光になるということは
海に背を向けているということで
母屋が海の方を向いているということでもあります。

事実 この辺の家はほとんど例外なく
海の方を向いて建っています。

海からなんか いいものでも来るのかな?
成田山の本尊も
香取神宮のご神体も
海から来たんだっけかな?

この辺の神社はみんな鳥居を海の方に向けてるしな。
海から 元気がやってくるような気はする。
海岸屋だし。

脱線したけど 板金屋さんの持ってくる材料は
もちろん 金属だけど それをたばねてるバンドも金属。

既製品じゃなく、その辺にあった切れ端をちょっと使ったかんじ
今日のおまけ写真はそれです。
黒いシャッター_a0157159_1605360.jpg


by kaiganyafoo | 2010-04-18 16:02 | 工事 | Comments(0)
<< 茨城の茅葺屋根 サクラのフローリングにオイル仕上げ >>