海岸屋ふー通信


海浜住宅建築舎
by kaiganyafoo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
公式サイト
最新の記事
最新のコメント
川越さん ありがとうござ..
by kaiganyafoo at 02:22
すげ〜っ! 砥泥もほと..
by 川越 at 20:20
白石さんは知ってますよね..
by kaiganyafoo at 07:17
それは 白石さんに聞いた..
by 余計なお世話かも at 22:33
っすね。 昨日、製材所..
by kaiganyafoo at 07:05
携帯の電源切ってても  ..
by 余計なお世話かも at 21:04
これは砥石が柔らかいから..
by kaiganyafoo at 22:01
先日、初めて縦研ぎで 鑿..
by 余計なお世話かも at 21:24
ブログへの コメント あ..
by soken-t at 00:52
soken-tさま こ..
by kaiganyafoo at 20:03
フォロー中のブログ
外部リンク
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

植木を探す

現場が順調に進んでいるので
外部の検討をはじめました。

まず、メインになる木を探しに行ってきました。
株立ちのケヤキ。
生産農家の畑
a0157159_0584235.jpg

たくさんありますね。
で、候補はこれ。
いちばん手前。
a0157159_0592245.jpg

すこし 剪定すれば べっぴんさんになるかな?
巾 と高さはいいかんじです。

作業場に帰って
みんなで相談。

枕木と 石 を敷いて
コンクリートの円柱と アイビーのバリア を低めに設定して
ケヤキの主木のまわりと 建物の腰まわりには
オカメザサ を植え込んで 砂利を敷く。

進入路付近は前面道路から 引きをとって
コンクリートの小さな塀を いくつかに分けて 設置して
あとは 既製品のゲート。

どうかな?
やっぱり イメージが伝わるように 絵を描かなくちゃ だよねぇ・・・。
絵心 ないです。
どうしよ。

作業場で検討してたら
仲間内の若い連中からSOSが。

畑のわきの道で 軽トラックを脱輪させて
にっちもさっちもいかない とのこと。
こんなかんじ
a0157159_1122990.jpg

後ろ半分だけ 道に戻したところ。
なんか 楽しそうだよね。

まあ このあとほどなく 脱出しました。
海岸屋は こんなの 得意です。

昔は4WDの車に乗ってて しょっちゅう埋めたり ひっぱったり。

でも 材木加工のしごとは 全然進まなかったな。
反省。

by kaiganyafoo | 2010-02-23 01:17 | 工事 | Comments(0)
<< たいやき うなぎのラーメン? >>